初音ミク「マジカルミライ2020」OFFICIAL ALBUMを購入

f:id:apotos44:20200904211125j:plain

 リバーシブルジャケットと限定盤には驚きのサプライズ

今年のライブで披露される楽曲が収録されたアルバムを予約購入しました。

収録曲はこのとおり

f:id:apotos44:20200904211124j:plain

真っ先に目に映ったのはメイコ姉さんカイト兄さんソロ楽曲! 

2人が揃って新披露なのは初めてではないでしょうか。モーションも新規で創っていると思います。どんなパフォーンマンスになるのかすごく楽しみです。

 

リンちゃんレンくんは定番のデュエットで、ルカさんも同じく新披露。例年よりさらに新鮮なライブになりますね。

 

そして、ミクさんはラップやデスボイスといった歌唱で多様な音楽性に富んだ構成。ピノキオピー氏が手がけたテーマソング「愛されなくても君がいる」は歌から広がったコンテンツを支える創作活動者に向けたものになっています。

近年では数少ないミクさん自身の歌と姿

限定版のMVでは、心から訴えてくる歌唱に涙腺が緩みます。会場で観られることが非常に楽しみで今の生き甲斐ですね。

 

ライブまでのこり2か月……。