8/14 初音ミク マジカルミライ 10th Anniversary part2

10年の軌跡と夏まつりちゃんとの邂逅

10th Anniversary展エリアでは年表だけでなく当時の等身大立像が展示されていました!

歴代ミクさんが集います。実に壮観です。

18年初参加時にみたミクさん。リンちゃんレンくんにも囲まれていた5年前を思い出します。

 

そして全員集合とはわかっていながら

 

ゆっくり

 

ゆっくりとみていくと

 

また会えました

夏まつりちゃん......!!! 

会えた瞬間、20年のテーマソング「愛されなくても君がいる」のサビが誇張でもなく頭に流れ込んできました。ほんっとうにかわいい......!!!

 

撮影の際、等身大立像の裏には人だかりができていたので気になってまわると......。

歴代のマジカルミライの様子が動画で紹介されていました!

その年のオフィシャルグッズも一部展示しています。

こちらは2013年初代マジカルミライ。

ペンライトほっそい! 色合いといいネギそのものですね。

 

19年はルカさん10thのイベントも紹介していました。

みんなでマスキングテープを貼って色をのせていくイラスト行程も動画になっていました。懐かしい。

創作というキーワードで参加者とつながるイベントはとても楽しいですね。

 

 

つづく