初音ミクDIVAFT No.86 誘われるは甘美な嘘

f:id:apotos44:20210709005417j:plain

纏われるは冷めぬ体温

Hatsune Miku -Project DIVA12th Anniversary

7/2で12周年を迎えました。

PS4とDIVAFTを迎えてからは、ローポリミクさんに無性に会いたくなるときもあって実家からPSPを引っ張り出したりと年数を感じさせてくれます。

過去のDIVA日記を振り返ると時々のこもっていた感情と懐かしさが込み上げて、趣向も少し変わった気がしました。

というのはゲーセンのプレイ日記から始まったので、観光や私用で出かけたときの店舗巡りが定石でした。設置店舗によっては交換日誌や手書きの看板があってそれぞれが思い出深いです。

近日中には久しぶりにゲーセンに行くので目いっぱい遊ぶ予定です。(*^〇^*)

 

さてさて、今日は「アドレサンス」

DIVAを遊んでいて気づきました。ルカレンがわたしのデュエット最推しだと。

デュエット曲の収録はなくとも、キャラ変更でいくらでも堪能できるこの悦楽をお届けしたいです。

まずはモジュール

ルカさんがフロイライン,森の妖精姫ヘア
レンくんはブルームーン,トリッカーヘア

f:id:apotos44:20210709005435j:plain

ふたりともエルフ耳があります!原曲はリンちゃんとの双子の苦悩を描いたものなのでルカさんにもと思ってエルフ耳を揃えました。

f:id:apotos44:20210709005446j:plain

f:id:apotos44:20210709005431j:plain

こちらのPV、デュエットながらレンくんの視点で動くので瞳に映るルカさんをみると切なくなります。

f:id:apotos44:20210709005412j:plain

f:id:apotos44:20210709005359j:plain

f:id:apotos44:20210709005440j:plain

レンくん......。

 

記憶にあたらしい収録曲なので映像もとても綺麗です。陰影が濃くでると昔のPVとの差が顕著といった印象ですね。

f:id:apotos44:20210709005408j:plain

そして2人の身長差。数年前に同じようなことを書いた気もしますが、実にいいですね。これをみたくてデュエットにしたのが始まりでした。

f:id:apotos44:20210709005421j:plain

最後は2人が背を向けて終わりを迎えます、確かに抱きとめたはずがなんともいえない結末に......。

f:id:apotos44:20210709005425j:plain

ちょっと妄想が過ぎた1日でした。