初音ミクDIVAFT No.93 堕ちてゆく

f:id:apotos44:20220330223250j:plain

一縷の望みとともに

今日は炉心融解

モジュールにhello worldにghostヘア

f:id:apotos44:20220330223304j:plain

ゴーストルールさんの偽りの姿を引き立てようとプリミティブな衣装を着せました。

その無機質で幾何学的な柄と、遺伝子配列のようなパターンが浮かび続ける背景がなかなかいい感じです。

f:id:apotos44:20220330223239j:plain

ひび割れた頬が痛ましい......。

f:id:apotos44:20220330223241j:plain

ゴーストルールさんのツインテは本来濃いめの紫色なんですが、PSP時代に制作されたMVではモジュール共に薄くなります。

ただ、薄暗くに映ることで原曲MVの靄がかかったようにみえたりみえなかったり。

f:id:apotos44:20220330223245j:plain

かわいいだけじゃない!そんなミクさんが撮れました^

f:id:apotos44:20220330223310j:plain

炉心融解、ゲームから始めた身としては年数の経過に驚きを隠せませんね。

年数が経てばリミックスやカバーもたくさん公開されています。

そのなかでもDIVELA氏によるリミックスはお気に入りのひとつ。

リンちゃんレンくんの10周年のときに公開されたもので、魂ごと吸い込まれるような原曲とは一変、アップテンポに仕上がっていておどろおどろしい感じがすきです。(^-^)