8/14 初音ミク マジカルミライ 10th Anniversary part4

戦利品とクリエイターズマーケット

公式物販と出店ブースでたくさんお買い物してきました。

ただ、ねんどろいどは今年も売り切れで買えず......。公式物販も並んでいる最中に、在庫が無くなる情報が飛んできました。

昨年買えなかったことから例年より早く到着したにもかかわらずこの有り様ですよ。(;^ω^)

マジカルミライは年々参加者が増えつつあるような気がします。

 

左上にあるベージュのトートバッグは初音ミク・クロニクルというアート展のオフィシャルグッズ。

昨年行けなかったイベントのひとつだったので今回グッズだけでも買えて満足です^

 

他には、ガシャポンであそーとフィギュアをゲット!!! 

さらに色紙のガシャポンでは夏まつりのミクさんもとれました。(*^〇^*)

本当はとなりにねんどろいどの夏まつりちゃんを呼びたかったのですが......。

ともかく、今年のガシャポンは19年に続いて運が良かったです。

 

そして、クリエイターズマーケットでは*Luna氏の新作と、Adomiori氏の新作含む3枚のアルバムを買いました。

Oursには収録曲のひとつ「あの夏のいつかは」のイラストが描かれたアクリルスタンドが付属していました。

眩い日輪を思わせる向日葵と女の子のイラスト、マリンブルー色のスタンドと夏てんこ盛りでさっそく飾っています!

 

つぎに、Adomiori氏の「Signature ep」はミクさんだけが歌っているエレクトロミュージック。

XFDの視聴とジャケット絵に自然と惹かれました。

ミクさんが歌いだすと次第に空間が澄み切っていく、そんな透明感で優しく包んでくれる楽曲が詰まっています。

また、過去のアルバムも気になってご本人から2枚すすめていただきました。(^^)/

今年も戦利品をたくさん並べられるほどにグッズが買えて満足です。

 

いつもより早く会場入りを決めた2泊3日の遠征。

19年以来の夏開催は当時を思い出す照りつく蒸し暑さ。

18年から参加が続く僕たちのマジカルミライだけは夏なんだと再認識した1日でした。

そして、マジカルミライ10周年に相応しいセトリや企画展でした。

最後に、夏まつりちゃんに会えた奇跡に感謝。

こうして僕らの夏がまたひとつ終わりました。

 

おわり