8/14 初音ミク マジカルミライ 10th Anniversary part1

インテックス大阪最終日!

今年もやってまいりました。

かの友人とともに時間に余裕をもって会場入りするため、2泊3日の遠征コース。

長い行列と容赦ない陽射しを耐えて、会場出入口ではクリプトン全員がお出迎え。

さらにラッピングされた大型トラックもありました!

企画展のテーマは「レトロフューチャー

マジカルミライ10周年はKEI氏によるメインビジュアル。かわいい。

すぐ近くにはデフォルメキャラのみんなが揃っています。

ルカさんとツーショット!!!

真っ先に向かった公式物販コーナーでは、毎年増えているのぼり旗が13年から続いていました。これからどんどん増えていってほしいものです。

物販の後は主催展示をゆっくりみてまわります。

まずは今年の等身大立像!

すばらしい!

今までKEI氏デザインの立体化は、他のイベントや写真で何度かみたことがありますが、今も続くおなじみのビジュアルしかみたことがありませんでした。

こちらはまさに完全再現という言葉が相応しいほどにそのままのKEIミクさんをこの目で収められました。(^^)

 

テーマソング「フューチャー・イヴ」のメイキング展示

サビでぬるぬると動くミクさんのイラスト1枚1枚やラフイラストがありました。

特にラフイラストにはメモが多く書き込んでいて、作者が歌だけでないMVを通して伝えたいミクさんの心情がとても伝わりました。

 

つづく