8/11 初音ミク「マジカルミライ2019」in OSAKA その5

DSCPDC_0002_BURST20190811121342641_COVER-1376x774.JPG

企業ブースいろいろ

SEGAブース

DIVA新作の告知と、10周年を辿るヒストリーが展示されていました。

DSC_0048-1376x774.JPG

ドリーミーシアターの字面をみるのも久方ぶりです。

携帯機でも綺麗なHD画質を保てる世代ですから、もう必要性はないのも納得ですが……。

 

ダイハツ試乗

DSC_0139-1376x774.JPG

ミクさんカラーの車を試乗してきました。

1565612804450-1376x774.jpg

ドライブレコーダーをオンにするとミクさんが喋ります。

レコーダーだけでも欲しいなぁ。

 

・F:NEXブース

マジカルミライ2019の衣装を着たミクさんのフィギュアが展示されていました。

DSC_0041-1376x774.JPG

良い造形美ですね、かわいい。

スタッフひとりずつ撮影タイムを設けていたので、ゆっくり撮ればよかったです。

まさかのピンボケ。 DSC_0043-1376x774.JPG

 

最後は、ヤマハブース

ミクさんの声がでるボーカロイドキーボードの展示と試奏体験がありました。

DSC_0154-1376x774.JPG

ちょうど通りかかったとき、千本桜とゴーストルールが演奏されていました。

ミクさんの透き通った声がはっきりと聞こえます。

隣にいた彼の目が輝いていたので演奏をみることに。

DSC_0153-1376x774.JPG

ほんの数十秒、説明が終わってから「マジカルミライ」と試奏していました。

鍵盤や運指、楽譜ととても複雑にみえますが、よどみなく弾けるのはすごいことだとおもいます。

クリエイティビティをさらに高める体験ができたのではないでしょうか。(^_^)