マジカルミライ10th Anniversary OFFICIAL ALBUM

ライブまであと1週間

今年のオフィシャルアルバムを某通販で購入しました。

2022ではなく10th Anniversary

10周年記念ということで、テーマソングや公演予定の楽曲収録に加えて、歴代のテーマソングとMVがBlu-rayで収録されています。

注目なのは2014年のネクストネスト

10th edit ver.としてEDM色の濃い楽曲に仕上がった上に、新規描き下ろしMVが収録。

幻の公式ソングと謳われていたものの、わたしは当時知らなかったもので。(^^;

新鮮な気持ちで聴けますし、ライブでも披露していただきたい......!!

 

ちなみに全体の収録は写真のとおりです。

テーマソングはsasakure.UK氏による「フューチャー・イヴ

こちらの曲、なかなかのスルメで引き込まれます。

しばらく経ってからMVを初見で観たのもあってより好きになりました。

アニメーションには他作品の「要素」が詰め込まれてて、氏の作品に沢山触れている方は色々と見つけられるんだろうなぁと思いました。

わたしは「*ハロー、プラネット。」の植木鉢だけ気が付きました。

今年のテーマになっているレトロフューチャー

今の世の中を見ると字面だけでは儚さがありますが、包み込むような優しさがMV楽曲には確かにあって機械音声やピコピコの電子音で引き立てているのがいいですね。

 

さて、アルバム全体を見ると6人全員に新規ソロがあります!

私の恋はヘルファイア」は昨年公開時にタイトルに引き込まれて視聴していました。メイコねえさんの高音かつ高温の熱気はもう楽しみでなりませんね。

 

今年のルカさんは書店太郎氏の「Someday'z Coming

激しいロックはここ数年は再演が多かったので、新規としてこちらも楽しみです。

 

グランプリ受賞曲はせきこみごはん氏の「Loading Memories

まずご本人が描いたミクさんのイラストがとってもかわいい。

シンフォニーの定番曲かと思えるくらい壮大な曲ですね。アルバム同様、ライブ終盤に披露されそうな予感です。

 

収録楽曲数はボーナストラックなしの9曲。

つまり9曲目の「Blessing」は全員集合の可能性大。

クリプトンメンバー6人が集まってほしいなぁ。

 

アルバムにはいわゆるDIVA枠的な楽曲はないものの、当日どんな曲が披露されるのか心が躍ります。(*^〇^*)

長くなりましたが、あと1週間で公演。とっても楽しみです。