11/29 初音ミク「マジカルミライ2020-夏まつり-」 その2

f:id:apotos44:20201201135829j:plain

ピアプロ展とクリエーターズマーケット

ピアプロ展では12/18から開催予定の「Winter Festival」のメインビジュアルと告知がありました。

夏まつりとは一転して、スノーハウス展となるようですね。冬限定の展示や披露曲もあるんだろうと思うと来場できる人たちが羨ましいです。

 

そのとなりにはピアプロの壁

f:id:apotos44:20201201135826j:plain

今年の企画展に来場者特典として配られたキットパス

いわばクレヨンのようなもので、メッセージやイラストが描けます。ちなみに自分たちは緑とピンクのミクルカ色を貰え、記念に描いてきました。

みなさんすごくお上手で、いろんなミクさんたちを長時間眺めていました。

右上に描かれている、ミクさんとメイコねえさんが体を寄せ合ったイラストがとてもかわいかったです^

 

つぎにクリエーターズマーケット

ねじ式氏とHeavenz氏のアルバムを購入しました!

f:id:apotos44:20201201135825j:plain
ねじ式氏の最新アルバム「Dive in Virus」からベストアルバムまで全てサインしてくださいました。(^^)

昨今のMVイラストと作風により、すっかり自分の中でイメージが根付いていましたが、ご本人におすすめしていただいた「BEST OF DIVA」をきいてからまたあたらしい音楽に触れられてうれしいです。

 

そしてHeavenz氏の最新アルバム「Actor Reactor」

昨年のライブでルカさんが歌ってくれた「それがあなたの幸せとしても」が収録されています。

購入時に、DIVAXに収録されている楽曲「Strangers」のお話もできました。ゲームから知った身としては、DIVAXHDを当時勧めてくれた師匠には感謝してもしきれないですね。

作家さんと直接交流ができて、小躍りが止まらなかったクリエーターズマーケットでした^