半田市のお店巡り

雑貨屋やパン屋、カフェetc.

先週末は愛知県へ行って、他部署でお世話になった方と地元のカフェに連れてってもらいました。(^^)/

ランチは花園ダイニングの日替わりランチ

3年ほど空いて2回目の食事でしたが、彩りの副菜が華やぐ四ツ仕切のプレートに懐かしさを感じながら美味しくいただけました。(*^〇^*)

 

ランチのあとは名鉄知多半田駅近くにあるイチカフェでかき氷を食べました。

マンゴーが崩れ落ちるくらいたくさんのっていて、マンゴーソースも甘くて美味しかったです。今夏初めてのかき氷になりました。

 

カフェのあとは名古屋から半田市にも店舗を広げたパン屋さんにいってきました。

atelier terre a terre

ブリオッシュの紅茶,バロン,ショコラとサリューを購入。

半田市の、特に北部はベーカリーや洋菓子店が複数あっていわゆる激戦区。現地民並みに把握してるつもりですが、どれもおいしいです。

 

最後はオンセブンデイズに寄りました。

半田市に住んでいたころによくマステを買ったお店です。

手前の車列はスタバのドライブスルー。半田店の週末はいつも混んでて20分くらい待つことになるんですが、実は店内でテイクアウト注文すると5分もかからないんですよね......。

オンセブンデイズで買ったのはピンク色の野の花カップとSODAの透明マステ、霜柱のユニボールワン。

野の花カップは緑色だけ持っていたので、この日色違いのピンク色を買いました^