「コードギアス 復活のルルーシュ」を鑑賞

 

DSC_0579-6b17e.JPG

 

映画館で観てきました。

ネタバレ少しあります。

 

今週分の特典であるショートストーリーカードが早くも終了したそうで、仕方ないです……。

 

 

所感としては、タイトルどおり本当にルルーシュが復活したことに驚きました。

 

アニメ2期で明らかになっていた「Cの世界」や「コードの継承」という重要なキーワードとそのシステムを上手く組み込んだからこその復活劇でしょう。

 

その世界観をある程度理解してから観たほうが、より深く楽しめたのかもしれません。(^-^;

 

ナイトメア同士の迫力ある戦闘シーンも見物でした。

 

搭乗するシャリオという美少年には、スザクに対する戦闘狂のような性格と、母国の為に戦う勇ましさに惹かれました。

 

映画1作だけのオリジナルキャラクターにしては勿体ないくらい魅力的なキャラクターだとおもいます。

 

主人公であるルルーシュに近い立ち位置にもみえ、そんな意識がもしかしたら制作側にあったのかもしれませんね。

 

最後に、今作の劇場版はコードギアスの続編をずっと願っていたファンに対する、製作側からの置き土産だとわたしはおもいました。

 

綺麗に終わった2期から10年が経て新作がでてくるなんてすばらしいとおもいます。

 

あっという間の125分、とてもおもしろい映画でした。

 

 

 

追記

ネタバレでしたので加筆しました。