【自作PC】#5.ミクさん仕様にLEDライティング

 f:id:apotos44:20200906211609j:plain

NZXTパソコンがみくみくに!

今回自作したPCの光るパーツはマザボとメモリ、ストリップ、ファンの4つ。

それぞれ対応しているLED制御ソフト(RGBFusion2.0,iCUE,NZXT CAM)をダウンロードしていきます。

RGBFusion2.0

f:id:apotos44:20200906215725p:plain

iCUE

f:id:apotos44:20200906215728p:plainNZXTCAM

f:id:apotos44:20200906211531p:plain

NZXTCAMはモニタリングソフトウェアとなっていますね。

左端の照明タブからLED機器の制御ができました。

f:id:apotos44:20200906220013p:plain

PCパーツの購入前からイメージしていたカラーコードをひたすら打ち込んでいき……

 

遂に

 

みくみくなパソコンになりました!

f:id:apotos44:20200906225238j:plain

 

f:id:apotos44:20200906211609j:plain

GTX1650に座るfigmaミクさんかわいい。

天板にあるストリップは青緑と黄色、白の3色をつかいました。

NZXT H210iというライブハウスで弾き語りをするミクさん。

f:id:apotos44:20200906211614j:plain

角丸四角なLEDのDOMINATORはミクさんのカラーパレットを参考に青緑、桃色、黄色に点灯。

右の植物は撮影のためにおいてみました。吸気部を妨げるのでやめたほうがいいですね......。

光るPCにしては控えめなライティングですが、あくまでも主役はミクさん。まさしくみくみくなパソコンにしてあげる^と言えるのではないでしょうか。

 

今回は致命的な相性不良、初期不良もなく自作できました。ストレージはSSDをつかっているので起動もはやくとても快適です。

 これにてみくみくなパソコン作りはおわりです。つぎはGTX1650のマシンパワーでも拝見しようかな。