初音ミクDIVAFT No.61 髪型カスタマイズ機能

f:id:apotos44:20200601222348j:plain

様々な組み合わせをたのしめます

DIVAFTにはモジュール(コスチューム)と髪型それぞれにすきなものに着せ替えできます。

今まで挙げたなかでモジュールと髪型を両方記載していた理由でもありますね。

さらに、頭のカスタマイズアイテムをはずすことも可能です。

モジュールと髪型を選択後、カスタマイズアイテム欄で標準アイテムを選ぶとはずせまますよ。

f:id:apotos44:20200601222421j:plain

f:id:apotos44:20200601222414j:plain

f:id:apotos44:20200601222429j:plain

これによってバリエーションも豊富になりますが、欠点が2つばかりあります。

◆一つ目は髪型を変更できないモジュールがあること

髪型と一体しているため変えられないものもごく一部あります……。

◆二つ目は髪のボリュームは変わらないこと

つまり帽子をかぶったときのぺたんこ髪がそのまま反映されます。

f:id:apotos44:20200601222435j:plain

PVをみているとすこし違和感を抱いてしまいます。

以上が欠点の紹介でしたが、それを超える機能の良さは言うまでもないですね。

 

さて、髪型カスタマイズ機能をつかって今日は2人を撮影しましょう^

楽曲は「カラフル×セクシィ」

f:id:apotos44:20200601222331j:plain

KAITO兄さんは「Phantom Thief」にパジャマパーティヘア。

f:id:apotos44:20200601222304j:plain

メイコ姉さんは「スカーレット」にローレライヘア。

f:id:apotos44:20200601222338j:plain

ローレライの髪型すきです。本来は小さなシルクハットをかぶっているので前述のぺたんこ髪にならないのもいいですね。

f:id:apotos44:20200601222311j:plain

f:id:apotos44:20200601222343j:plain

パジャマパーティヘアはマッシュ風でやわらかい印象があっていいですね。

 

ウィンクウィンク!!

f:id:apotos44:20200601222321j:plain

f:id:apotos44:20200601222326j:plain

元々の歌唱がお淑やかなルカさんなだけあってその雰囲気を残しつつ、カイト兄さんが魅力的に映ります。

メガネ+カイト=すばらしい

f:id:apotos44:20200601222405j:plain

メイコねえさんはそのままが似合います。

どんなアレンジにも安心して歌えるベテランを。

f:id:apotos44:20200601222408j:plain

 ステージは意外にもローポリのお客さんがいます。

f:id:apotos44:20200601222258j:plain

f:id:apotos44:20200601222316j:plain

メロディと異なるセクシーな踊り、2人が演じることでより一層大人の雰囲気に包み込まれますね。