初音ミク「マジカルミライ 2018」の購入と到着

 

DSC_0488.JPG

先月、12月27日に届きました。

 なんとダンボールにミクさんが大きく描かれ、「おとどけものでーす!」の文字が。

 

自宅で直接受け取ったときは、すこし恥ずかしかったです……。 

DSC_0489.JPG

 反対側には、デフォルメされたルカさんたち5人が揃っていました。

 

開封すると、Blu-ray版の限定版とタペストリー、そしてアクリルキーボルダーが入っていました。

DSC_0490.JPG

パッケージ裏面にはセットリストが載っていましたが、東京と大阪で曲が一部変わっていましたね。

 

ライブ映像の本編は東京公演、大阪で公演された曲はボーナストラックとして収録していました。

 

ちょうど1回目の鑑賞が終わりましたが、最高です。

 場所は東京でも、このライブにわたしは観に行ったんだよ!と自画自賛したくなります。

 

 

そういえば、映像をみて新しい発見がひとつありました。

楽曲によってキャラクターモデルがそれぞれちがったことです。

よくみると、F仕様のモデルだったりと見た目が若干変わっていました。

特に「愛言葉」のときのFTモデルはわかりやすかったです。文章で表現するのはむずかしいですが、ACと似た丸みを帯びて、柔らかい質感を持ったモデルです。

 

DIVAFTを今でも遊んでいるからか、ドリーミーシアターにとても印象が残っている影響か、親しみのあるモデルで観られてうれしかったです。

 

最近のf~xモデルも好きですが、FTモデルはいいものですね。