初音ミクDIVAFT No.66 39みゅーじっく!

f:id:apotos44:20200706215249j:plain

オリジナルPVはすばらしい

今日は「39みゅーじっく!」

モジュールはみやびに、雪ミク2013ヘア。

f:id:apotos44:20200706220219j:plain

細い毛束で緩くカールさせためずらしいツインテミクさんで撮影。

アームバーやニーハイの印象を残したみやびさんとの相性が好みです。

f:id:apotos44:20200706220916j:plain

かわいい

 

楽曲PVはオリジナル、さらには振り付けはマジカルミライ2016仕様というスタッフの意気込みが感じられますね。

f:id:apotos44:20200706220944j:plain

Switch版初出のPVでは上記画像からはじまり、イントロのポーズから歓喜の渦に包まれました。

振り付けが好きだったので1曲フルをミクさんが踊るのはうれしいです。

f:id:apotos44:20200706221411j:plain

定番のランニングマンや、DIVA初期にみられた上下振りのダンスもあります。

f:id:apotos44:20200706221624j:plain

ウィンク!

f:id:apotos44:20200706222521j:plain

 

サビ手前ではNIPPONの伝統色が彩る背景に移り変わります。

f:id:apotos44:20200706222648j:plain

f:id:apotos44:20200706222642j:plain

f:id:apotos44:20200706222712j:plain

観客全体ををゆっくりと指し示すこのシーンも印象的。

 

間奏では観客をあおるシーンはカットされ、なんとミクさん自身がサービスショット連発。

f:id:apotos44:20200706222157j:plain

f:id:apotos44:20200706222452j:plain

f:id:apotos44:20200706222445j:plain

f:id:apotos44:20200706222455j:plain

 楽曲そのものはニコニコ動画を意識したもので構成されているので、掛け声が自然とライブ向きにもなったんでしょうね。

f:id:apotos44:20200706222717j:plain

「「初音ミク!」」

f:id:apotos44:20200706222700j:plain

ライブ映えの1曲に今年も出会えるといいですね。