8/26 初音ミク「マジカルミライ2018」in OSAKA その4

20180827_234256485.jpg

戦利品とライブの感想等

CDやねんどろいど、そしてライブ定番のマフラータオルと色々購入しました。

写真中央にある「うちわ」は、企画展でお絵描きしたオリジナルぬりえうちわです。

【見て・聴いて・作って・楽しめる、体感型の企画展】と公式HPの説明にもあるように、創作文化を体験できる1日でした。

公式物販で購入したペンライトは、マジカルミライ2018とプリントされたオリジナル仕様。 綺麗な発光と、程よい明るさに今でも雰囲気に浸れます……。

20180827_220250350.jpg

光は7色と多く、切り替えがむずかしくないか?と思いましたが。

ライブ中、VOCALOIDキャラクターが入れ替わるときには、若干のインターバルを置いていたので、楽に切り替えることができました。 また、ペンライトの振り方や掛け声は、歌それぞれ種類も多かったのですが、前方のファンの動きを参考に楽しめました。

スクリーンには歌詞とともに、掛け声のタイミングを映し出してくれたりと、初見でも一体感を味わえたことが素直にうれしかったです。(*^〇^*)

もちろん、DIVAに収録されている歌もたくさんあり、終わった今はDIVAFTで独りPV鑑賞しています。(^^;

映像化も決定されたようで、発売予定の年末が楽しみですね。 そういえば、今年はリンちゃんレンくん10周年だけあって、彼女たちの演出も多めでした。

 

ということは。

来年10周年を迎えるルカさんの演出は……。

20180827_220712317.jpg

 

マジカルミライ2019、楽しみです!!