初音ミクDIVAFT No.49 イケレンの色香によせられて

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__323.jpeg

パンキッシュはおあずけ

今日はアペンドレンくんで「右肩の蝶」

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__324.jpeg

髪型はブルームーンヘア

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__326.jpeg

アグレッシブな髪型はハードロックにも似合いそうです。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__328.jpeg

PVは背景の照明が逆光で眩しく、レンくんが暗くみえがちですが……

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_52.jpg

おかげで、光るリップを魅せる演出が映えます!

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_51.jpg

さて、ひさしぶりにPVステージをじっくりみたのですが、高精細な映像になったことで重くるしい鎖がさらに目立っていますね。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__325.jpeg

レンくんのすぐ傍にまで、上から落ちてきた鎖が転がっています。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__327.jpeg

簡単にほどけるヒモではない、鉄の鎖が解かれたことをさしている1枚。

鎖そのものは本来なにかと結びつく、結びつけるもの。 落ちてきた大きな鉄の塊とその色合いは、一般的にはあまり良いイメージでないことと、抱える気持ちを表現しているのでしょうか。

元々はリンちゃんの歌でしたが、そのあとにレンくんが歌ったことには、大きな意味がありそうですね。

話がすこし逸れてしまいましたが、しなやかに踊るレンくんがかっこいい。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__321.jpeg

それだけでいいのです。