『バーチャル・ポップスター』を購入

DSC_0855.JPG

Mitchie M氏の2nd Album

某通販サイトでMVが同梱されている初回限定盤を購入しました。

「ぶれないアイで」のかわいい3DモデルのMVがいつでも観ていたいからです。(^_^)

 

彼が手掛ける調教は高音域にもかかわらず歌声がはっきりとして、まるで人間が歌っているで歌詞もわかりやすいですね。

今作はマジカルミライ2019で披露された曲をはじめ、企業とのコラボ曲もたくさん詰め込まれていました。

また、聴いてみるとラップやレゲエ、ブルースといった洋楽の作曲技法を多く用いた構成になっていることにおどろき。

前回のアルバムはかわいいミクさんを前面にだしたアイドルソングの構成にたいして、今作は彩り豊かで新しい音楽を味わえます。

ジャケット絵が鮮やかな衣装と宇宙の背景に包まれているのはそういったコンセプトがあったのかもしれませんね^