初音ミクDIVAFT No.27 トロフィーコンプリート

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__131.jpeg

リザルトは先週に行った名古屋のゲーセン。

 「ルカルカ☆ナイトフィーバー」

181205_1751_LS_MQ_P_S.jpg

「shake it! 」

181205_1755_LS_MQ_P_S.jpg

どちらも難易度NORMAL。

イスに座り、PVを堪能しながら楽しめました^

 

さて、今日は雪ミク2012さんで「初めての恋が終わる時」。

PVそのものは当時のDIVA2ndのまま収録されています。

高画質なHDグラフィックに差し替えられ、エフェクトもとてもきれいです。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__134.jpeg

背景にある看板のDIVAは今も顕在。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__133.jpeg

この曲は、発車する電車に「別れ」のテーマを込めたストレートな歌詞ですね。

PVによるミクさんの動きはとても印象的でした。

最後のサビでは勇気を振り絞り、言えなかった一言が。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_30.jpg

「あのね––」

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_28.jpg

PVとの相乗効果は計り知れませんね。

また、ドラムの躍動感と曲の短さによる疾走感がわたしは好きです。

最後に、撮影を続けているとプラチナトロフィーを入手できました。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_31.jpg

FTDX発売から1年が経って、ようやくトロフィーコンプリートです^