初音ミクDIVAFT No.88 狭間に溺れる人生

f:id:apotos44:20210921192227j:plain

眠れないから藻掻いてみたり

はじめに、2か月ほど前からAimeカード紛失中です......。

これはゲーセンのプレイデータを保存できる優れもので、その画像を当ブログ初期からアップロードしていました。

当時、遊んでいたゲーセンで存在を知り、師匠の勧めでAimeカードを手に入れ、今やDIVAブログの原点ともいえるものを紛失したというわけですよ。

さらにはカードの絵柄が殺風景だったのに対して、KEI氏のミクさんスリーブまでいただいたというのに。(ノД`)・゚・。

どこかに隠れているだけだと希望をもってみつけてあげないとなりませんね。

 

さて、今日は「え?あぁ、そう。」

たくさんのVOCALOIDによりカバーorリアレンジされていて、それぞれのキャラクターが立っているのが興味深いです。

モジュールはイノセントに紫揚羽ヘア

青緑がイメージカラーのミクさんとしては貴重な菫色。

f:id:apotos44:20210921192242j:plain

いつものミクさんとは一風変わっていて、これぞ唯美主義と言わんばかりの艶やかさ。DIVAXのビューティメドレーにとても似合います。

PVではベッドシーンと明るいホールが交互に織りなして進んでいきます。

柔らかいステップを踏みながら楽器と戯れるミクさん

f:id:apotos44:20210921192232j:plain

f:id:apotos44:20210921192237j:plain

背後の透明な無人ピアノが奏でるメロディはハイテンポな原曲を意識しているんでしょうか。

 

PVの最後はぶっとんだ理性をなぞらえたかのように崩壊する建造物。

f:id:apotos44:20210921192235j:plain

愛あるがゆえの崩壊。

 

まだまだありますよ、上目遣いなミクさんだったり。

f:id:apotos44:20210921192239j:plain

さらには身体を天蓋ベッドの支柱に沿わせるポールダンスのしぐさまで......。

f:id:apotos44:20210921192244j:plain

例のV4Xルカさんに続き、魅了の1枚です。

色っぽいミクさんを堪能できます^