RGサザビーの完成

DSC_0829.JPG

やっと完成しました。

RGというだけあって、パーツ数が非常に多く時間がかかりました。

一番手間がかかったのは頭部の組み立て。

DSC_0828.JPG

赤い部品と爪楊枝の間に灰色のパーツがみえます。

DSC_0827.JPG

直径0.5mmという小さな部品を、あらかじめ組んでおいたパーツにはめていきます。

細かい作業は好きですが、なかなか上手くはまりません。

また、内部パーツの大半はパチっとした音がしないため、はまったのかどうか不安なところも……。

途中でどこかのパーツがとれてしまい、焦るときもありましたが、紆余曲折を経て完成しました。

DSC_0829.JPG

写真は素組みの状態です。

スミ入れや塗装等をしない文字通り組んだだけでも、立派な仕上がりになりました。

DSC_0830.JPG

ジオン軍のずっしりとした重厚感は健在ですね。

逆襲のシャアサザビーは丸みを帯びたデザインに対し、こちらはすこし角張った印象を受けます。

DSC_0833.JPG

サザビーがいると、νガンダムのRG化にも期待が高まります。