9/3 大阪の梅田ロフトへ その1

ライブ後の虚無感に襲われながら、1週間ぶりにまた大阪へいってきました。

DSC_0780(1).jpg

お目当ては、マスキングテープのイベント等々。

場所は梅田ロフトの1階。

DSC_0776(1).jpg

出入り口には、マステで彩られたミニクーパーが展示されていました。

人通りの多い地域で、これほど大きく宣伝できることはすばらしいですね。

地元だと、サブカルチャーを感じさせるような売り場(文房具店や本屋の隅っこなど)ですから尚更です……。

イベント内では、限定マステやmtシリーズの販売、そして缶バッジとうちわ作りが体験できるワークショップが設置されていました。

DSC_0753(1).jpg

ワークショップでは、好きなマステを自由に貼ることができました。

頭のなかでミクさんをイメージしながら、白いうちわにペタペタ。

DSC_0782(1).jpg

うちわの取っ手はネクタイにしてみました。

缶バッジ作製は有料(300円)。

DSC_0784(1).jpg

ドットやボーダー柄、そして方眼と様々な種類のマステをペタペタ。

また、プレス機を初めて扱ったため、いい体験でした。(^^*)

この日は、家族連れや若いお客さんが多かったのですが、男性はわたし独りだけでした。 なんとなく予感はしていましたし、心細くも感じましたが……マステに詳しく、人柄の良い男性店員の明るい対応に救われ、快く楽しめました。

 

以下参考HP

mt store http://www.masking-tape.jp/event/2018/07/post-12.html mt store at UMEDA LOFT開催のお知らせ