マスキングテープの収納

f:id:apotos44:20200104231907j:plain

缶ケース類からレターケースにお引越し

 

今までは引き出しや缶ケースに入れて保管していましたが、マステが増えていくにつれて工夫して詰めていく作業が億劫になってきました。 

 

f:id:apotos44:20200104231901j:plain

 

底が隠れて探すのに一苦労……。

 

Garageの机を買ったあと、色々探しているうちにレターケースで保管することに決めました。

NITORIのレターケースを購入し、さっそく収納してみることに。

f:id:apotos44:20200104231914j:plain

 

マステを入れると写真のようになりました。

f:id:apotos44:20200104231907j:plain

 

引き出しが透明なので、内部のマステがよくわかるのがいいですね。見栄えもよい。

また、プラスチックの仕切りが付属しているため、マステが奥まで転がっていくこともありません。

 

ただ、欠点があるとすれば、大きいマステは入らないです。

mtシリーズがちょうど入る大きさですので、ニチバンのプチジョア等は横に寝かして入れたほうがいいですね。

f:id:apotos44:20200104231857j:plain

 

色を揃えて入れるといい感じです。

これからは座りながらマスキングテープを取り出せるのでとても便利でしょうね。

f:id:apotos44:20200104231910j:plain