8/26 初音ミク「マジカルミライ2018」in OSAKA その2

DSC_0702.JPG

展示フィギュアやピアプロ黒板など

いくつかの企業ブースではフィギュアの展示がありました。

↑の画像は今年のマジカルミライ2018のフィギュア。 大きな拡声器とカラフルな衣装が印象的ですね。

 

また、昨年の衣装である2017も展示されていました。

DSC_0704.JPG

そのまま縮小したスケールフィギュア。 全体的に落ち着きのある色調は2018よりも大人っぽさがありますね。 緻密な造形に圧巻ですが、それなりにお値段高めです……。

そして、企画展中央にある公式ブースの隣では、ねんどろいど雪ミクさん達もオールスターで大集合!

DSC_0679.JPG

最高ですよ、こんなの。

イラストや当時の衣装案、コメント、さらにはフィギュアもセットで丁寧に展示されていました。

今年の2018雪ミクさん、タンチョウ巫女Verも初めて目にしました。

DSC_0687.JPG

フィギュアが遠いですが、赤のアイラインが目立ち、凛とした目もとがかわいいですね。

いずれはDIVAにモジュール化されることを期待しています。

そして、ちょうど雪ミクさんが展示されているブースの反対側では……

20180827_222547.jpg

ファンの1人ひとりが黒板にイラストを描いていました!

「描きたいけれど、正面のミクさん描いたことないからなぁ」

恥ずかしくて戸惑いましたが、師匠の誘いでひっそりと左下に描きました。

DSC_0713.JPG

ファンのみなさん、とっても絵がかわいいですね。

特徴を捉えられると案外ミクさんっぽくなるんでしょうか。 今度ミクさんを描いてみようと思いました。