初音ミク DIVAFT No.16 ミクレンでデュエットに

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__61.jpeg

6月23日がDIVAFTの発売日。

もう2年が経つというのに、毎日のように遊んでいます。

アーケードはまずまずですが、家庭版はパフェ埋め練習と鑑賞目的。

「ミラクルペイント」

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_12.jpg

「孤独の果て -extend edition-」

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_13.jpg

「こちら、幸福安心委員会です。」

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_14.jpg

はじめは完走すらできなかったのに、最近はGREAT以上を安定してとれるようになってきました。

譜面はリズムと目押しで乗り越えられるようになったことが特に成長を感じて楽しいです。

今日は「那由他の彼方まで」を、珍しい2人?によるデュエットでたっぷり鑑賞。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__57.jpeg

レンくんとミクさん。

同じ系統の衣装はたくさんあるのに、曲は少なめな印象……。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__61.jpeg

だったら、わたしが設定するまでのこと!

ちなみにモジュールですが、レンくんはレシーバーのアドレサンスヘア。そして、ミクさんはP4Dスタイル……背後の積まれたテレビがマヨナカテレビに見えて設定してみました。

 

下画像、レンくんの瞳。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__59.jpeg

レシーバーの瞳に設定されているんですよね。

通常は髪型に依存するシステムだった気が……。

アドレサンスのきらっとした明るい瞳に、プラスとマイナスのコンタクトレンズを装用。 他のモジュールはどうなっているのか分かりませんが、これは色々と応用がききそうですね。

 

Cサビで右足をすっと上げる、ミクさんかわいい。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__63.jpeg

じっくり鑑賞してるとレンくんも曲もかっこいい。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__58.jpeg