初音ミクDIVAFT No.22 瞳の組み合わせ

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__98.jpeg

数か月前、モジュールをそのままに髪型だけを変更すると、一部の瞳が変わることを発見しました。

変わるというよりも、組み合わさるといったほうが正しいのか?

それはさておき、簡単な操作で設定できるのでよろしければ参考にどうぞ。

 

※サンプルが少ないですが、「shake it!」と「リモコン」のモジュール(瞳)はおそらくすべて他の髪型に反映されます。

↓例として、まずはリンちゃんの「Poppin Delight」をセット。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_18.jpg

このときの瞳は既存の髪型と同じ緑色です。

つぎに、髪型「蘇芳ヘア」をセットすると……

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_19.jpg

画像を縮小したので分かりづらいとおもいますが、キラキラとしたコンタクトはそのままに、瞳の色だけが紫色に変わりました。

システムの穴なのか、それとも何かの偶然なのか……。 組み合わせの幅が広がっているのは事実ですし、わたしにとっては嬉しいかぎりです。

 

さて、今日は「スキキライ」

キャラクターは同じくリンちゃんとレンくん。

モジュールはふたりとも「shake it!」、髪型はリゾートヘアで揃えてみました。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__101.jpeg

また、羊角とでかめがねも装着してお洒落を意識することに。

そして、撮ったなかからスタンプをいつも以上に多く貼ってみました。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__99.jpeg 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__98.jpeg

DIVAF2の楽曲PVだからでしょうか。 全体のライティング技術が向上しています。

PSPから移植したPVと比べると、その違いが顕著に現れますね。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__100.jpeg

スタンプ機能が楽しいです。 今更でもないですが、ひとつの遊びと化しています。