初音ミク Project DIVA Future Tone VP稼ぎ プレイ記録2

初音ミク Project DIVA Future Tone__18.jpeg

アーケードでの3曲。

好きな曲は 達成率も高くなる説を信じてプレイ。

 「白い雪のプレンセスは」

downloadfile-1.jpg

 PS4版はDLCを導入していないので、EXTRA EXTREMEは初プレイ。

 EXと比べて スライドが追加されましたが、難易度は高くなく難なくクリアできました。ホールドの押し位置を工夫すれば、達成率が90%に届きそうです。

まずはWORSTを減らさなければなりませんが…。

 「PIANO*GIRL」

170824_1407_LS_MQ_P.jpg

 ☆8.5に属していますが、BPMがゆっくりなので 楽々クリアできました。PSPのDIVAシリーズから始めたので、PS4版のFTで初めて知った曲でもあります。それから繰り返しプレイして家庭版ではパーフェクトとれました。

 「No Logic」

170828_1646_LS_MQ_P.jpg

 あとちょっとでクリアでしたが、コンボが続かずに残念ながら未達成に…...。

 

連打は本当に苦手です。片手だと ノーツの流れに追いつけず、両手では ボタンが反応してもらえません。笑

連打は早く押すことより、指先を離す意識を持って押したほうが 反応が良くなると聞きましたが、どうなのでしょうか。

 片手だといずれ限界があるので、なるべく両手で押す癖を身に着けていますが、まだまだです。

 

 アーケードのレベルは現在33。

VPは200前後と モジュールやスキンを 次々と買えないのがつらいです。トライアル機能 (VPをつかった賭けごと)で稼ぐ必要がありますが、達成率が低くなりがちな私には VPを賭けるのは尻込みしますね…...。

 難しい曲は 無理せずに 少しずつ貯めていこうかと思います。

 

 

就活中に ルカさんの「Hello, Worker」は効きます。

感傷にひたります。

初音ミク Project DIVA Future Tone__18.jpeg

 わたしも 全て終わったら、履歴書で紙飛行機を折って 飛ばしたいものです。

初音ミク Project DIVA Future Tone__17.jpeg

それまではがんばります。

 

ルカさんのモジュールは、放課後モードとサクセサーの髪型です。