10/24 初音ミク マジカルミライ2021 part2

f:id:apotos44:20211025231532j:plain

カイト展と企業ブース

今年で15周年を迎えたカイト兄さんのブースもみてきました。

等身大立体像も初お披露目です。身長たかい!

f:id:apotos44:20211025231536j:plain

衣装の一部装飾品はLEDで光ってました!兄さんかっこいいよ。

そして書き下ろされたアニバーサリーソング

レイニースノードロップ

f:id:apotos44:20211025231527j:plain

MVといっしょにみるとこうも心を揺さぶってくるとは。

わたしにとってVOCALOIDはDIVAに始まり今に至るので、カイト兄さんの新曲はある意味停滞していました。

ただ、18年初ライブでの「あったかいと」には衝撃を受けてしばらく。元気を分け与えてくれる歌とはまた焦点を変える1曲に出会えました。

今記事を書いている段階で当然ライブは終えていまして......兄さん映え映えですっ

 

つぎに企業ブース

今年もいろいろ回ったんですが、一番の目当てだったグッスマの夏祭りさんはまさかの売り切れ。とってもかなしい。

f:id:apotos44:20211025231545j:plain

昨年ライブの夏祭りさん。想像だにしなかったご時世と移り行く創作文化のなかで愛されなくても君がいるを歌い切った夏祭りさん。最後に放った渾身のメッセージで釘付けにしてくれた夏祭りさん。

来年開催されたらお迎えにいきます。

 

ほかにはヤマハブースにも寄りました。

今年もあります、ボーカロイドキーボードの演奏体験。

f:id:apotos44:20211025231549j:plain

友人が弾き始めると「つむぎこさん こんにちはー」とミクさんの声が!

タイムマシンも聞けてたのしかったです。(^^)/

 

つづく