【ドラクエ10】ライブハウス★アルレッキーノ

f:id:apotos44:20200306220741j:plain

プレイベNo.12

エスロックさん主催のイベントにいってきました。

 

 (雑談&唄パフォ)ライブハウス★アルレッキーノ

f:id:apotos44:20200306220802j:plain

開催場所のお家では、雑談ができるバーと唄パフォ専用のステージが併設されていました!

唄パフォは当日参加も可能で、スライムチャットへの記入が受付となります。

f:id:apotos44:20200306220757j:plain

この家具は書き残せる程度のシステムだと思っていたのに、斬新な使いかたですね。

 

実はわたしも参加し、ミクさんの歌を披露してきました。(*^〇^*)

ちなみにパフォーマンスは2番目でしたが、はじめのほうでよかったです。笑

初めて人前で披露することに、緊張の波にのまれてしまったからです。

歌詞とばしのミスがありましたが……なんとか唄いきることができてホッとしました。(^_^)

 

あとに続いた参加者のパフォーマンスを見ていると、やはり手慣れた動きが目にみえますね。

f:id:apotos44:20200306220748j:plain

白チャットの吹き出しとしぐさのタイムラグを活用していたりと洗練されたパフォーマンスでした。

曲の時間が長いと、白チャットも多くなり踊りがむずかしくなりますが、パフォーマンスしていた方々はみんな曲とぴったりに踊っていてすごかったです。

それだけ練習を積み重ねてきたんだろうとおもうとすなおに関心します。

あんなふうに白チャットソングができたらいいなと思うつむぎこでした。

 

また、動画検索の誘導やカウント省略など「唄う」以外のことまで配慮が行き届いていました。ぜひ参考にしたいです。

 

さいごは、主催者であるエスロックさんが熱唱する「メグメグ ファイアーエンドレスナイト

f:id:apotos44:20200306220753j:plain

みんなで歌い踊れて、盛り上がりは最高潮にまで達しました!

暗いステージに明るい照明としぐさも合わさり、まるでディスコのような時間。

 

ライブでは歌い踊る人から観客までたくさんの方々が集まり、とてもたのしい時間を過ごせました。