4/28 第43回大倉公園つつじまつり

DSC_0642.JPG

日帰りドライブを兼ねてふたたび大倉公園へ

この日はまつりの2日目。

ステージの進み具合が予定よりも遅れていましたが、大府市吹奏楽団の演奏を最後まで聴けてよかったです。

主役のつつじは立派に開花。

DSC_0656.JPG

管理棟へ誘うように小道にも咲いていました。

DSC_0658.JPG

つつじだけでなく、シャガの花も咲いています。

DSC_0648.JPG

前回、訪れたときに写真を撮った場所。

DSC_0643.JPG DSC_0650.JPG

緑が多く、四季の移り変わりが感じられますね。

また、池にはメダカがたくさん生息していました。

お昼過ぎには、散歩がてらお隣の桃山公園に寄ることに。 勾配の急な坂道を上り続け……

DSC_0672.JPG DSC_0669.JPG

展望台からは大府市が一望できました。

身内のはなしでは、住みやすさにおいては全国ランキング上位なのだそう。

街を彩る住宅街の美景と豊かな自然が見事に調和していますね。

 

最後に、商工会議所女性会が販売していたみたらし団子。 DSC_0665.JPG

団子がもっちりとしていて頬がおちるくらいおいしかったです。ごちそうさまでした!