2/3 『B’z LIVE-GYM 2017-2018“LIVE DINOSAUR”』 @京セラドームに行ってきました

 

度重なる補習に耐え続け、やっとこの日を迎えることに。

B'zのライブジムを観に行ってきました。

 

初のライブジム、初のドーム会場(京セラドーム)、とにかく最高でした。

 

 

 

DSC_0393.jpg

 

京セラドームに入場すること自体、初めてであったもので、現地にたどり着くまでの電車の乗り継ぎが大変でした。

 

DSC_0384.jpg

 

ライブ前にドーム内を散策していると、手形コレクションたるものがあり、B'zのおふたりの手形も拝見しました。

 

97年と記載されていましたので、なんと21年も前の手形のようです。

 

また、ドーム会場の外にはB'zのトレーラーが駐輪していました。

 

DSC_0390.jpg

 

みんな写真を撮っていました。

たしかに撮りたくなります。

 

DSC_0385.jpg

 

すこし気になったのは、年齢層が顕著にあらわれていたことでしょうか。

 

子連れの親子さんは目にしましたが、中高生くらいの人たちは全くといっていいほど見かけませんでした。

 

デビューから30周年が近いということで、年齢層もそれなりにという感じ。

 

現地に来るまで想像もしていなかったので、ちょっと吃驚したわたしでした。

 

 

会場の席は一塁側で端の方でしたが、それでもステージに近かったので、パフォーマンスがこの目でよく見えました。

 

ライブ中ではみんなが歌うわ叫ぶわで会場全体が熱気にあふれ、Tシャツ1枚でも十分だったと思えました。

 

 

セットリストは、昔の曲から新しい曲まで幅広く生で聴けました。

最新アルバムである「DINOSAUR」からもたくさんの曲が演奏。

 わたし個人としては、「DINOSAUR」に入っている1曲、「SKYROCKET」が聞けただけで、もう感慨無量の極みです。

 

「これライブで聴いてみたいなぁ」

 

と年末に思っていた好きな曲が、満を持して演奏が始まったときの興奮の度合い。

 

一生の思い出になりました。

 

 そして、グッズ販売のブース。

行列が長く混雑していましたが、なんとかショッピングバッグをゲット!

 

DSC_0401.jpg

 

最後に、近くのイオンモールでは大きな告知ポスターが支柱に貼られていました。

 

DSC_0397.jpg

 

まだ余韻が残ってて、やるべきことが進まないくらいです。

 

映像化が楽しみ。