初音ミク DIVAFT No.12 大阪で

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__40.jpeg

ライブジムの帰りに、大阪駅近くのゲーセンに寄りました。

腕も足もくたくたで疲れ切っていましたが、我慢できずに終電までプレイ。

思いの外にスコアが伸び、気分も上々です。

「アドレサンス」

download~01.jpg

ところどころでミスがあったのに 成率が高かったのは、 ホールドで稼げたのか、もしくはいつもよりFINEが少なかったのか。。

リズムを掴むのが初見のころは難しかったですが、 FINEは10%ていどに抑えられて満足です。

連続した同時押しに、ある程度の対応ができるようになってくると どんどん楽しくなっていきます。 両手連打はまだ全然ですけれど。

「Hello, Worker」

download.jpg

最後の最後でまさかの1ミス。(^-^;

BメロのサビあたりでCOOLが安定しなくなり、 まずいと思ったところでこの結果です。

アーケード版をはじめてから、もう少しで1年が経ちますが、 この日この楽曲が一番楽しく遊べました。

つぎはパーフェクトねらいたい……。

 

最後に、TYPE2020さんで「ネトゲ廃人シュプレヒコール初音ミク Project DIVA Future Tone DX__41.jpeg

PSO2といわれるオンラインRPGとのコラボしたこともある楽曲です。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__42.jpeg

ゲームのなかの世界ということもあって、 今更ながらおもしろい試みだと思いました。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__40.jpeg

ゲーム仕様のメッセージウィンドウでプレゼント!

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__43.jpeg

><

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__39.jpeg

モジュールはTYPE2020、髪型はパイレーツヘア。