【ドラクエ10】☆小さな歌の発表会★第6幕 (2/22公演)

プレイヤーイベントNo.9 まどかさん主催の「☆小さな歌の発表会★第6幕」に参加しました。

気になる内容は、チャットソングによるライブパフォーマンス。

これは、ドラクエ10のチャット機能(所謂全チャ)を用いたもの。

以下画像はゲーム内の撮影機能によるもので、 残念ながら白チャットが写ってはいません。m(_ _)m

さて、この日は まどかさんと うたかたさんによるデュエットの2曲が披露されました。 公演場所であるお家のハウジングは、なんとも立派なミニライブ会場に。

20180222-2105_422516279.jpg

わたしと同じモジュールコスプレが趣味の方でしょうか。

リンちゃんとレンくんの初期衣装で挨拶が始まりました。

1曲目は「soundless voice] このまま始まると思いきや、

20180222-2106_422516407.jpg

なんと専用のモジュールに!!

それぞれソレイユとシエルのコスプレかと思われます。

気分はまるでマジカルミライを観ているよう。

DIVAFTの収録曲だけあって、なんとか一部のサビだけは知っていました。(^-^;

2曲目は「proof of life」

20180222-2111_422517211.jpg

1曲目と同じ作曲者のようです。

チャットの歌詞をみるに同じ世界観なのかな?

しんみりとしたバラードが印象的でした。 当日は告知のとおり、Youtubeにアップされている音源を聴きながら パフォーマンスを観るというかたちでミニライブを満喫。

また、歌うだけではなく オリジナルの世界観を残しつつ 補足するような台詞を詠む という演出は斬新でした。 ぜひ参考にしたいです。

 

最後は、集合写真を撮っておわり。(*^〇^*)

20180222-2130_422522322.jpg