キラリ光る白い雪が 少しずつ街を染めてゆく

。.*:゚’゚:*。*:゚’゚。.*’゚:*。。

寒くて縮こまっていたら早くも1月が終わってしまいました。

どうもつむぎこです。

今日は久しぶりの近況雑記でも。

 

 

昨年の目標

前回の雑記から1年が過ぎたんで振り返ってみました。

 

1.フォトブック作成
2.ミクさんたちとお出かけ
3.カフェ巡り
4.ヨハク社
5.白い自作PC

 

ほとんど達成しておりません、はい。(;^ω^)

悠長に過ごしてたのか1年なんてあっという間でした。

ミクさんとお出かけは一か所叶ったかな。

DIVAはなんとか形にしたい思いはあるので引き延ばしということで。

自作PCはどうやら機を逃したのか、最近は自作の自の字も聞こえなくなりました......。

ゼノブレイド

まずはみてください。

年末に任天堂からとあるメールが届きまして。

Nintendo Switch 2022 ~今年の振り返り~」という特設サイトの案内があったんですよ。

クリックするとご覧の通りゼノブレイドシリーズに没頭してました。

画像の抽出チョイスがなかなかイケてますね。

とある男の子からこのソフトを勧めてもらい、年明けから2→3→1と遊んでいたら

 

 

僕の2022年、終わっちゃった。

 

 

シリーズの名前だけは前から知ってたんですけれど、名作に恥じない王道なドラマティックRPGでした。

物語、世界観、登場キャラ、戦闘、音楽そのどれもがよかったです。

やはりJRPGは技名ボイスがあると盛り上がりますね。テイルズのようなRPG好きにはハマる要素が多いのかもしれないです。

400時間弱で3作クリア。社会人の休日、オフゲで朝から晩まで熱中させてくれました。(^^)/

勧めてくれた男の子には感謝以外ありえないですね。

DIVA MEGA39's+

PC版ということでMODで色々弄って遊んでます。

DIVAXの楽曲パックはグラフィックの差し替えでとても綺麗です。4Kモニターを用意しようかと真面目に検討中。

ミクさんかわいい^

MODはまた別記事にて。

マステとシール

今年マステ絵2枚くらいしか描いてない気が......。というよりゼノブレイドを始めてからマステを触ったのかどうか。

シールはコラージュ風に手軽に貼れるんで隙間時間にはちょうどいい感じです。

ドラクエ10

フレンドがみているのかわからないですけれど、青春時代を共にしたネトゲもこの1年はまともにインしてませんでした。(;^ω^)

ただ、アプデ情報を追ったりする程度にはまだ遊び足りない部分もありまして。

最近だと強化された槍パラやデスマスを無性に動かしたくなるときがあります。

あとはミクさんのコスプレや歌パフォをもう少し作りたいです。

ラマーズP氏のSwimsuit

他に遊びたいゲームが多いというのは嬉しい悩みではありますね。せめてそのストックだけでも......。

 

 

ゼノブレイド3作をクリアしてひと段落ついたものの、今年もまたゲーム三昧な1年になりそうです。

 

おわり