雪消も芽生も同じ空の下

だから

 

新年が明けて気づけば翌月になっていました。

つむぎこです

年末から大きく環境が変わったもので、今までのルーティンが崩れてしまいました。

でもDIVAやマステ絵等ぼちぼち更新します^

しばらくな雑記なので年内にやりたい、やってみたいことでも。

フォトブック作成

f:id:apotos44:20220203224832j:plain

今なお撮り続けているDIVAFTのスクリーンショット
それをまとめた写真集のようなものをつくりたいと2年前から考えていました。

DIVA記事のpart100がひとつの節目かなと思いましたが問題が発生。
お気に入りの楽曲やモジュールをpart100までに撮り終えられそうにない、というわけですよ。

名前を挙げるとパズルやメルト,ODDS&ENDS,ブラックロックシューターなどなど。

スクショを撮ってから作成を考えていくべきか。

実は意図的に残してる楽曲もいくつかありまして、それが年内に叶うのは難しかったりします。ちょっとつらい。

ただ昨年はインスピレーションを得られた機会が多かったのは事実。

こうしてリズムゲーだけでなく、原曲の背景も知ることができるのはいいですね。

f:id:apotos44:20220203225347j:plain

現時点で画像はあっても、肝心の作り方を知らないのでまずは情報収集からです。

ミクさんたちとお出かけ

DIVAXにはフォトスタジオという、現実の背景とキャラクターを組み合わせて画像形成できる面白い機能があるんです。

時間は確かにあったのに2年くらいご無沙汰でした。今年はいろいろ出かけたいなと考えてます。

水辺ではしゃぐシャイニーさん白銀街を歩くパッチワークさん勉強をほっぽる放課後モードさん、頭のなかはお花畑ですよ。

カフェ巡り

知らないお店ばかりなので色々巡りたいと思ってます。そのための足も必要ですけど。

f:id:apotos44:20220129175912j:plain

写真はメイ・フェア

DIVA中心なブログに加えて、日記もときどき書けたらいいなと思ってます。

ヨハク社

静岡県のマスキングテープ専門店にいつかは行きたい。

現実味を帯びてくるのは足の問題が解決したあとですが......。

白い自作PC

とある腐れ縁の都合で新しいパソコンを組む機会があるという。

そのときは白色のmATXミドルを組みたいなと計画中。

わたしが組んだ時期を最後に値上がりしたので、実際購入するのは今後の下落次第ですね。

 

 

さて、いくつ達成できるだろうか。。。