【ドラクエ10】最後かもしれないだろ

f:id:apotos44:20200203211608j:plain

だから……

ver5.1が実装され、ねがいのかがみというアイテムを手に入れた。

f:id:apotos44:20200222204834j:plain

このアイテムは使用者の「性別を変えられる」というもの。

キャラクターの見た目が、男性→女性、女性→男性へと永続的に反映されるようだ。

 

さっそくつかってみた。

f:id:apotos44:20200222204837j:plain

メギストリス北東で立ち並ぶブティックにいくと。

f:id:apotos44:20200222204841j:plain

女性になった。

そのときにエルフのおとこが近くにいたもので、並んでみることに。

かっこいい王国騎士に無理を言って写真撮影を懇願する。

f:id:apotos44:20200222205004j:plain

傍にいた相方らしきエル子を屋外においてまで、あわよくば2ショットまで撮るつむぎこ。

一瞬の隙をつき、機先を制したわたしの姿。

性別が違うだけだが、なんだかこわい世界に踏み入ってしまった気がする。

 

さて、気になるは外見。

男女が並ぶと頭と肩幅の大きさがやや気になる程度で、キャラクターの挙動は意外と似ている。背丈もさほど変わっていないからだろうか。

同じ種族なだけあって、戦闘に入っても難なく動かしやすいのもいい。

別れ際にお礼を言ったとき、真摯に振舞うエル男がかっこよくてすこし後悔した。羨んだ。

 

そして、新しいモジュールコス。

f:id:apotos44:20200222204844j:plain

「ビューティールカ」

実際はカオスだがビューティーにもみえる、アイヴィームーランというDIVAXのモジュールだ。

ルカさんの妖艶な衣装を、新防具とともにドレスアップ。これでも自信作である。

このオンラインゲーム、ドレスアップに関しては女性キャラクターのほうがバリエーションに富んでいて楽しみもそれだけに大きい。

ねがいのかがみのアイテムが実装されてよかったと思う。

f:id:apotos44:20200222204848j:plain

マジカルミライ2019の新曲もついにゲーム内でデュエットできたり、楽しみ方は無限大。

わがままな趣味に時間を割いてくれるキャラクターが必要になるが……。

 

 

最後に、USBフラッシュメモリを整理していたときにでてきた1枚とともに、思い出でも。

f:id:apotos44:20200222203040j:plain

windows版が実装後、しばらく経ってから参加した魚集会。そもそも初期キャラなのだが、この人たちは元気にしてるだろうか。

わたしはモジュールコスの楽しみを覚え、エル子になった今も水面下で探り続けている。白チャットソングの可能性を。

久しぶりのドラクエ10のことを書いたが、エル男の記憶はなくさないだろう。

同性ながら感情移入しやすく、わたしに合っている種族だ。

女装はあくまでも手段ではあったが。

 

 

だからこそ

わたし……この青さはなくさない!

f:id:apotos44:20200222205001j:plain