8/11 初音ミク「マジカルミライ2019」in OSAKA その3

DSC_0128-1376x774.JPG

巡音ルカ展!

ルカさんのお顔近くにまでメッセージで埋め尽くされています……!

10周年を記念した特別ブース「巡音ルカ展」 イラストやメッセージがたくさん掲載されていました。 DSC_0135-1376x774.JPG

10周年記念のテーマソング「Jump for Joy」 DSC_0130-1376x774.JPG

ハッピーシンセサイザをつくった方の新曲ですね。

テクノポップ調で自由気ままに舞い踊れそうな明るいメロディ。

ミクさんとのデュエットで、お祝いソングにもぴったりですね。

そしてブースの奥には、ルカさんの立像もありました! DSC_0133-1376x774.JPG

初期モジュール美しい。

最後には、「マジカルミライクエスト 2019 ~Jump for ANSWER~」に参加。

DSC_0046-1376x774.JPG

謎解きをしながらルカさんをより知ることのできる良いイベントでした。

難易度は想像以上に骨太で、わたしひとりでは確実に詰んでいました。

クリア後には「ルカさんの秘密の部屋」に入場できる許可が下り、そこには……。 EBpo877U0AApa8g.jfif

門外不出のコンテンツが待っていました。

10年経って初公開される内容、すばらしいの一言に尽きます。

謎解きを手伝ってくれて本当に感謝です、師匠。