【ドラクエ11】 トロフィーコンプリート達成

やっと、 トロフィー100%になりました。 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20180713000225.jpg

発売してから、もう1年くらいですかね。 そこそこ遊んでいたセーブデータだったので、いっそのことトロコンを狙ってやろうとがんばりました。

かかった時間は140時間ほど。

↓あとから気付きましたが、トロフィーの「ふしぎな鍛冶マスター」。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20180710162138.jpg

これは、“主人公の最強の剣のみを作成すること”が条件でした。 わたしは、仲間みんなの武器をひとつずつ作成すると思って、メダルを集めたり、素材を盗んだり、それなりの時間を要してしまいした……。

強い武器が手に入り、その分、連武討魔行で役に立ったので善しとするかな。

最後に、惜しくも逃したジャックポットのスクショ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20180710154311.jpg

もし当たってたら、もっとはやくにトロコンできたのかもしれません。