マステ絵に挑戦

 集めてばかりであまり消費していないことを理由に、マステ絵に挑戦してみました。

DSC_0604.JPG

「マスキングテープ 絵」で検索すると、イラスト講座の動画が出てきます。

 

それらの動画を参考に描いてみました。

 

りんごのマステがどうしても使いたかったので、それっぽい感じに下書き。

 

家族が昔から絵を描いていることを最近知りましたが、わたし自身は普段描かないので線ですらガタガタです……。

 

あとはペン入れをして、線画に絶望して、

 

DSC_0602.JPG

 

マステをペタペタと貼って完成です。

 

DSC_0604.JPG

 題名は、「少女とりんご」

 

プロのイラストを見てると、とても奥が深いマステ絵。

 

マステを重ねて貼ることで、新しい配色を生み出す技法もあるみたいです。

 

自分もできるようになりたいですが、勉強が足りないです……。