【和歌山市】ケーキとマスキングテープ

 DSC_0551.JPG

GWは車で走って和歌山市へ。

 わたしが行きたかったのは、とある雑貨屋さん。

 「ZAKKA Lapre」

 

 取り扱っている商品はいろいろあります。

 文房具や衣類、食器などなど。

 そのなかでも買いたかったのが、ちょっと変わったマスキングテープ。

20180505_202220663.jpg

 

手紙舎さんの「ESSENTiAL StAtioNERY」 です。

 

えっせんしゃる すてーしょなりー。

 

シンプルな文房具の絵柄が描かれたマステです。

これ、実は台湾の方がデザインしたものなんですよ!

 

市販で取り扱っているお店は少ないだろうと思います。

と、なんだか最近はコレクション癖になりつつ…あるような気が。

 

 

帰りには、すぐ近くでケーキ屋さんを発見。

 

「アン・お菓子の工房」

 

20180504_161902095.jpg

 

焼き菓子を買っちゃいました。

 

左はじっこのラズベリーのドーナツだけ食べましたが、とっても美味しい!!

 

口に入れた途端に、ふわぁ~っと果実の甘い香りが広がりました。

 

今まで自分でケーキを焼いたり、あるいは買ったりして食べる機会はそこそこあったのですが、こんなに風味豊かなドーナツは初めて。

 美味しいものを食べたときの幸福感ってすばらしい!

 

値段は高くないですし、また買いに行きたいです。

 

 

 

 

 

最後に、この日買ったのはマステひとつでしたが

ほかにも可愛いデザインのものがたくさんあります!

 

とりあえず、文房具柄のマスキングテープ……。

 

どういうときに使おうか、考える時間もワクワクが止まらない。

 

 

以下参考ブログ

 

ZAKKA Lapre様

http://www.lapre.jp/20180129-2/

マステとふせん