初音ミクDIVAFT No.51 あの日みつけたスイッチは

 

f:id:apotos44:20200115204553j:plain

ACコントローラ発売に向けて、EXパーフェクトを目指して挑戦中。

昨日、家庭用版の2曲をパーフェクトクリア。

「那由多の彼方まで」

f:id:apotos44:20200115204223j:plain

「on the rocks」

f:id:apotos44:20200115204227j:plain

on the rocks後半にある回転気味のカラフル地帯は、目押しで乗り切れました。

我ながらミスがなかったのが不思議なくらいです……。

 

 

今日はねこねこケープさんでねこみみスイッチ

extendの体験版にあった1曲ですね。

このPVは笑顔がとにかくかわいい

f:id:apotos44:20200115204632j:plain

f:id:apotos44:20200115204638j:plain

笑顔がまぶしいミクさん!

 

ステージは楽曲をイメージした猫がたくさん住んでいます。

リンちゃんレンくんも子猫姿に変身、扇風機の風を気持ちよさそうに浴びていますね。

f:id:apotos44:20200115205333j:plain

ミクさんも猫らしい振り付けでかわいいです。
f:id:apotos44:20200115205321j:plain

なかにはバシャバシャと足をばたつかせるシーンも。

f:id:apotos44:20200115205904j:plain

水しぶきまで丁寧に描写されています。

 

モジュールのねこねこケープには猫フードつき

f:id:apotos44:20200115205326j:plain

くるっと回転するときにみえました。

 

さて、ステージ中央の黄色いスイッチは何なのか、未だにわかりません。

おすニャと書かれているなら大丈夫、なんですかね。

f:id:apotos44:20200115204734j:plain

既存のにゃんこモジュールもいいですが、ねこねこケープも同じ猫衣装でかわいいですね。

f:id:apotos44:20200115205913j:plain