【VC版ポケモン銀】 殿堂入り

20171112_203707.jpg

タイプ一致のげんしのちからでカイリュー3匹を屠るサニーゴちゃん。

こうげき能力が低くても、タイプと技に優れているので、相手がカイリューでも勝ちにいけるのはうれしいです。

 

もっとも、コンピューター相手の対戦だからこそではありますが。笑

 

 

タマゴ孵化とレベル上げに追われるも、30時間ほどで 栄光の殿堂入り。

 

20171112_203657.jpg

 

少し話が変わりますが、金銀のロケット団ボスの動向について。

 

初代、主人公がサカキを負かしてから 彼は行方不明に。

 

後のFRとHGSSで補完され、元となったのは原作に準じた物語を進めていた ポケスペの設定だというのは有名な話です。

 

銀のロケット団員のセリフを 一字一句確認してはいましたが、まさか、本当に逆輸入されたとは思ってもいなかったです。

 

最新のポケモンには、サカキが登場することから新たな時系列や考察が進むことでしょう。

悪の組織という立ち位置上、どこまで暗躍するのか気になります。

 

 

最後に、銀ドットのカメックス

 

20171112_203647.jpg

 

金銀の初代ポケモンの多くはドット絵が新しく描かれ、青以上に、今でも新鮮に感じます。

私が思い描くカメックスのドット絵は、バンギラスのような二本足での立ち絵でした。

しかし 銀だと立ち絵が変わり、背中の砲台と甲羅をより強調した姿勢になっていました。

まだ2~3頭身であることも相まって、不思議とかわいさとかっこよさのあるポケモンです。