金銀VCの特典 セレビィの入手

DSC_0261.JPG

半年以上にわたって起動していなかったポケモンムーンで、特典のセレビィを「ふしぎなおくりもの」で受け取りました。 

配布でもらえる伝説ポケモンは、いつになってもうれしいものです。

 

ちなみに、映画「幻影の覇者ゾロアーク」の特典以来の2匹目でした。

 

8月の頭には、セブンイレブンで 珍しいミュウの配布があったらしく、伝説級のポケモンの入手方法も とても簡単になったと思いました。

 

ですが、ジラーチはもう一生入手できる気がしません……。

東北地方が遠いこともあって、入手難易度が高いのは悲しいです。

 旧友が映画「七夜の願い星」でもらったジラーチを今でも羨むほどです。

 

 

久しぶりにムーンを起動したので、ボックスを覗いてみると、面白いポケモンが何匹かいました。

ゴローニャ(アローラのすがた)

 

DSC_0264.JPG

 

記憶が正しければ、いじっぱりのHA。Sは50族抜きに調整。

 

エッジ/日本晴れ/ボルチェン/地震 @爪

 

何を血迷ったのか、晴れ始動員の先発候補を育てていました。

頑丈があるので、晴れさせたあとはボルチェンで逃げるか、一か八か爪発動を信じてごり押します。

 

今の環境は知らないですが、S1からペリッパー(あめふらし)とAキュウコン(ふきふらし)が天候始動特性を得て、レート/フリー対戦に台頭してきました。

 

雨1.5倍の一致ドロポンと暴風だったり、オーロラベール後からの吹雪必中。

 

BWのトノグドラを彷彿とさせる強さであったので、秘密裏に晴れパを育てる計画を立てていました。

 

燃え尽きるウインディもいましたが、耐久型のメガニウム

 

DSC_0263.JPG

 

ずぶといのHBD。

光合成/光の壁/リフスト/やどりぎ @ゴツメ

 

リフレクターのほうがより特化できますが、なぜか光の壁に……。

 

何とか対戦でつかいたい想いから育てましたが、弱点も多いので、趣味パのようなものでした。

……それでも好きなんだ。(*^◯^*)

 

 

最後に、久しぶりに対戦の使用率をみてみると、いつのまにかガブリアスが15位に転落。

 

ミミッキュとトップを争っていたと思うのですが、……メガ石解放の影響でしょうか。

 

またいつか、ガブリアスがトップの座に返り咲くことをひそかに期待しています。

 

 

USMの発売が近く、対戦はもうついていける気力がないですが、SMとは少し異なる もうひとつの物語が楽しみです。

 

 

参考HP

Pokémon Global Link

https://3ds.pokemon-gl.com/battle/#single