青野ダム サイクリング

DSC_0098.JPG

ドラクエ三昧の日々だったこともあり、気分転換に早起きして 青野ダムへ行きました。

暑苦しい日が続いていますが、お日様が出てくるまでの早朝は 案外涼しいです。 

訪れるのは2度目ですが、透き通るような青い水面と青空は飽きません。

距離は体感で、10kmていどでしょうか。

坂道もなく 平坦な道が続きますので、自転車で楽々進みます。 DSC_0091.JPG

途中 下青野公園に寄ると、橋の近くでカメラを持った方々が 風景写真を撮っていました。

穏やかな水面には木々の影が写っています。

こんな風景を見ていたら良いカメラが欲しくなりますね。^^; DSC_0104.JPG

自転車を停めて ボーっと風景を見ていると、すっかりお日様がでてきました。

初めて訪れたときは ブラックバスがポチャポチャ跳ねていましたが、 今日の水面は とっても静かです。

バス釣りをしている方もいましたが、釣れているのでしょうか…。