桜ミクさんの2020フィギュア

 

f:id:apotos44:20200408231836j:plain

大須のゲーセンでとりました

「桜ミク 描き下ろしフィギュア 2020ver.」

今回はiXima氏デザインの桜ミクさんです。

f:id:apotos44:20200409233236j:plain

開封

f:id:apotos44:20200408231906j:plain

か、かわいい!!!

イラストの再現度がとても高いですね、ということで所感でも。

いちばんに目がいったのは桜ミクさんのフェイス。

iXima氏の描く透明感のある瞳がとてもきれいです。ご本人のもつビジュアルイメージを丁寧に再現されていますね。元気いっぱいな笑みも、みているわたしまでうれしくなります。

また、アームバーや毛先にはクリアパーツが施され、イメージカラーである鮮やかなピンクがさらに強調されています。

しなやかなツインテールの動きにも一段と目を惹かれます。

f:id:apotos44:20200408231902j:plain

ミクさんの身体を中心に、ふんわりと包むような造形美がすばらしいです。

髪の毛と台座の花びらと合わせて、春の訪れを感じますね。

 

さいごに、昨年ゲットした桜ミクさんと並べてみました。

f:id:apotos44:20200408231912j:plain

2020verの桜ミクさんは、ガンプラでいうところの1/144スケール並ですね。

小柄ながら、ダイナミックな肢体と髪の動きはそのスケールを感じさせません!

表情、ポーズ、そしてデザインがまとまっていて、存在感抜群の桜ミクさんをとれてよかったです。