「ドラゴンクエストXを支える技術── 大規模オンラインRPGの舞台裏」を購入

今日は近くのショッピングモール内の書店に行き、ある本をみつけました。

DSC_0818.JPG

ドラゴンクエストXを支える技術── 大規模オンラインRPGの舞台裏 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)」

さっき記事にしたドラクエ10(MMORPG)のゲームシステムに関する技術書です。

青山公士さんというドラクエ10の開発スタッフのひとりが執筆した本ですね。

スライムの絵があるので攻略本の一種にもみえますが、ページを少しだけ開くと驚愕しました。

羅列したローマ字の嵐、システム言語らしき文字がびっしり。

それでも、ゲーム内の挿絵が多いので攻略本のように読み進められそうです。(*^ ^*)

マスキングテープといっしょについ買ってしまいました。

1日に2つ記事を書くは初めて、ですかね……。