Razer BlackWidow Lite

大須の某PCショップで購入

2週間連続で愛知県に出かけてたんで大須豊橋で買い物してきました。

大須で買ったのはRazer BlackWidow Lite。色は銀白色。

ちなみに上位モデルのEliteから廉価版のLiteに買い替えです。普通は逆だと思いますが......。

Eliteはマルチファンクションキーやイヤホンジャック等の機能満載で便利なんですが、作業スペース的に取り回しがやや困難でした。作業がPCで全て簡潔するのならElite一択でしょうね。

Liteは写真のとおり、テンキーレスなので小さくまとまってます。

 

スイッチは引き続きオレンジ軸。

上位モデルと同じ軸を搭載していて、安価なメカニカルキーボードのなかでは打鍵感と静音のバランスが優れています。CHERRY MXの茶軸に近いのでゲーミングより実務向けな印象におもいます。

LEDバックライトは白色のみですが、光量を調整すればキーキャップの印字をほんのりと照らしてくれてとってもおしゃれです。そこにキースイッチが浮き出るようなフローティングデザインが上品に合わさるのは銀白色ならではといったところ。(^^)

あとは幅だけでなく、キートップまでの高さも低くなっていて使いやすいですね。

最初は黒一色のデスクトップだったんですが、白いデバイスが着々と増えていってます。次は白いマウスがほしいなぁ