紙の温度

f:id:apotos44:20201106213058j:plain

熱田区にある紙の専門店へ行ってきました

店内にはカルトナージュや手漉き和紙の工程が解説付きで展示されていて紙そのものの奥深さを知ることができました。

特にカルトナージュは個人作家が手がけたものを期間限定で公開中でした。ミニチュアでありながら精巧なつくりで、生活感のあるお部屋のインテリアコーディネートは一見の価値ありです。

さて、購入したのはマステとメッセージカード。

f:id:apotos44:20201106213055j:plain

「HUTTE PAPER WORKS」というブランドのBOTANICAL GARDENシリーズを2種類購入しました。絵柄はタンポポミモザ

ボタニカルアートと呼ばれるように植物を手描きでデザインしたものですね。シンプルながらも細密な植物は、眺めているだけでそこはかとなく優しさを感じます。

 

マステ絵にとても映えそうですね。