100均で好きなマスキングテープ

f:id:apotos44:20200718221802j:plain

青系が多いのはそういうことです

ひとつめはamifaの「水彩シャボン」15mm幅

f:id:apotos44:20200718221759j:plain

雑貨デザイナーであるオオカワアヤさんが描いたマステです。

暖色と寒色系、2つの色ちがいは使い分けやすく気に入っています。シンプルな単色にアクセントを加えたいときにも貼りやすいですね。

寒色でも薄いシャボン柄はふんわりとしたやわらかい印象を与えてくれて、ついつい貼りたくなるマステです。

 

さて、ふたつめもamifaの「グラデーション」20mm幅

f:id:apotos44:20200718221755j:plain

約10mmずつ色が変わっていき、その上に夏をイメージした絵柄と文字がデザインされています。こちらも色ちがいの2種類が展開しています。

この青のグラデーション、100均では長くマステ絵につかっています。わたしは瞳に髪の毛、服飾さらには背景にも文字を入れたりと自由に貼っています。

色が滲むデラデーション部分がとてもすきで、ちょっとした手紙を書くときも貼ったりと、これからもずっとお世話になります!

 

以上2つの100均マステの紹介でした。

マステ自体にも他には、5色セットで10mm幅マステ、1枚ずつ貼れるロールステッカータイプなんてものもあります。幅広い展開で収集癖は収まりそうにないですね。笑