初音ミクDIVAFT No.78 もし君が迷ったのならあの音を思い出して

f:id:apotos44:20201224191856j:plain

ずっと繋がってるから

12月24日
今晩はめずらしいふたご座流星群がみられるそうでとっても楽しみなリンちゃんと、どうしてもお家でクリスマスパーティーをしていたいレンくんのおはなしです。

 

f:id:apotos44:20201224191844j:plain

「もういい、じゃあわたしひとりで行く!」

f:id:apotos44:20201224191841j:plain

 

一年に一回だけなんだ......クリスマスは

f:id:apotos44:20201224201444j:plain



 

*****


(さみしい......)

f:id:apotos44:20201224191837j:plain

(ひとりぼっちの観測はさみしい)

f:id:apotos44:20201224191832j:plain

(ただいっしょに観たかっただけなのに)

 

*****

 

 

 毎日が自分の思い通りになんか進んでくれない......それならぼくは

f:id:apotos44:20201224193851j:plain

f:id:apotos44:20201224191829j:plain

f:id:apotos44:20201224201540j:plain

 迷い込んだ その鳥は
叶わぬ恋に胸を焦がした
不確かな明日ただ生きるのも
ささやかな力も消えるほど
ここに来て 羽を休めて
そして傷ついた心癒して
泣きやんだら歌おう愛の歌
歌えなかったいつかの愛の歌

f:id:apotos44:20201224191903j:plain

f:id:apotos44:20201224201403j:plain

f:id:apotos44:20201224191906j:plain

 ねえ泣かないで 寂しいときは
僕の声に耳をすまして
雨が降っても 夜が明けても
君と僕とでまわる地球さ

f:id:apotos44:20201224191853j:plain

離れていても そうさ僕らは
天かける星座の裏表
さざめく昼も 切ない夜も
空をこえ惹かれあうジェミニ

f:id:apotos44:20201224191815j:plain

 

あれは......

f:id:apotos44:20201224191819j:plain

f:id:apotos44:20201224191900j:plain

f:id:apotos44:20201224191856j:plain

この日ぼくの望んでいたクリスマスは空からやってきた

お家でのパーティーは叶わなかったけどかまわない

f:id:apotos44:20201224201549j:plain

ぼくたちはずっと繋がっているのだから

 

 

 

 

 

歌詞引用

ジェミニ - 初音ミク Wiki - atwiki(アットウィキ)